緑のブログ

ツリークライミングによる剪定・伐採

先週、某お寺の依頼で剪定及び伐採作業を行いました。

年々台風による被害が拡大しておりますので、台風シーズンに備えて早めの対処をすることになりました。

敷地内には、高所作業車やクレーン車が設置できなかったので、ツリークライミングで樹に登り、ロープワークを使って安全に作業をすすめて無事に完了(ほっと、一安心)。

 

 

 before                 after

 

 

ロープで自分を吊っているので安心感はありますが、風が強いと自分を吊っている支点が振れるので、こわかったです。

作業してる途中、ジョウビタキがまわりに頻繁にやってきました。

わたしたちは、可愛いと喜んでましたが、

「ヒッヒッヒ」と縄張りを主張するジョウビタキ…。
(樹の切る音や騒音を発生させ生活を脅かして、ごめんなさい)

 

 

 

(おまけ)

某お寺の剪定のあと、冷えきったからだを温めに近くの鶴巻温泉に行ってきました

弘法の里湯という公共の温泉施設ですが、

ここのお湯は一言で表すと、あたたかい海 という感じの温泉です。

泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉で、口に含むと塩味が効いています。

この温泉施設の最大の特徴は、内湯と露天湯で源泉が異なっていることで、泉質は同じでも内湯は露天湯の倍の成分の源泉となっているため、湯あたりしやすいので、ゆっくりとお湯につかりたい方は、低張性の露天湯がおすすめです。

成分が濃く刺激をもとめる方は、内湯がおすすめですよ。

(露天湯成分表-ナトリウムイオン1020㎎/㎏ カルシウムイオン1240㎎/kgほか)

(内湯成分表-ナトリウムイオン1800㎎/㎏ カルシウムイオン2650㎎/kgほか)

 

 

 

 

 

 

 

 

専門スタッフが
無料でご相談に
お答えいたします!
まずは簡単お見積り

お急ぎの方はお電話で!

0120-545-899
【受付時間】8:30~19:00