お知らせ

喫茶去 けやき

先日、樹木医の方で喫茶店を開店して、樹木医事務所も

併設している先輩樹木医がいると知りホームページで検索!

 

「 樹木医と森林インストラクター、 林業技士のお仕事もやってます。
好きが高じてコーヒーマイスターになりました。 」との広告を読み…

気になってしまい突然電話して、お店に取材させていただきに行ってきました!

 

喫茶去けやき ホームページ

↓↓

Home | KISSAKO-KEYAKI (jimdosite.com)

 

(150年を超えた年輪を持つ木材)

林業技士だったころの経験と人脈で家具やテーブルに

樹齢150年を超える木材を使用するこだわりの店内。

 

外を眺めながら珈琲がのめる寛ぎの空間

 

 

 

店内に光が良く入り明るい店内!ここで樹木相談も受けれるので

とてもリラックスして相談できそうです。

 

 

(クロモジ(クスノキ科の落葉低木)茶)

本当は、珈琲を飲みたかったのですが(特にマンデリン)

来る前に歯医者でホワイトニングをしてしまって

歯科医から24時間は、着色する飲料食料はダメと言われてしまい、

クロモジ茶をいれてもらいました♨

 

クスノキのようなスーと鼻をとおる香りとほのかな甘みが

日常の疲れを忘れさせてくれます。

 

すこし小腹がすいていたので、

本日のお雑煮セットをいただきました!

喫茶店でお餅を食べれるのは餅すきにとって素敵なことです。

 

そして、たまたま・なのですが、

 

取材に行った日に、いつもお世話になっている

機器診断専門の樹木医(株)仙坐木の代表・先崎さんとスタッフの阿部さんが、

喫茶去けやきさんの依頼を受けて、お庭で作業をしていました!

 

 

すべて、新植ではなくエビネやナンテンなど既存のものは、そのまま活かして

鳥や野生動物が訪れる空間を作っていました!

 

この日は、野鳥の休憩場所を作っていたようでした。

 

(カメラを向けると向け返してくる阿部さん)

 

 

 

喫茶去けやきの店主は、とってもネコ好きなようで、

盛岡にあるという「クラムボン」という名の珈琲屋さんを教えていただきました!

自家焙煎コーヒー屋 クラムボン(@kuranbon0323) • Instagram写真と動画

 

クラムボンの絵を紹介してくれている店主さん

 

 

 

と、そこへ窓の外から店主さんにマサオくんが挨拶に来ました

(のらねこらしいのですが、店主さんがマサオと呼んでるようです)。

 

 

なんだか、ねこの生きる時間て

いいな~と感じました。

盛岡に行った際には、クラムボンへ立ち寄ってみようと、

マサオ君を見て決めました!

 

 

 

普段味わえない一日を味わうことができました、店主の竹内さん

どうもありがとうございました。

次回お邪魔した際は、マンデリンをいただきたいと思います。

 

専門スタッフが
無料でご相談に
お答えいたします!
まずは簡単お見積り

お急ぎの方はお電話で!

0120-545-899
【受付時間】9:00~17:00